みなさん、こんにちは。
フリーベルスタイル英国事務所スタッフのMisakiです。
8月が終わり、それと共に夏休みも終わりましたが、
昨日は娘の13才の誕生日でした。
13才といえば、ティーンの仲間入りとこちらでは言われます。
誕生日のお祝いに、娘のリクエストで、
アメリカングリルレストランへとランチを食べに行きました。
ちょうどこの日は、こちらでバンクホリデーという休日なので、
レストランは子連れでとてもにぎわっていました。
とても人気のあるお店のようで、予約しないとなかなか当日に
入ることはできないようです。
レストランの入り口
レストランの入り口を抜けると、
素敵な空間が視界に入ってきました。
レストランの中に入ると、ポップコーンマシーンが‥
このポップコーンは、席に着いたときに
お水と一緒に持ってきてくれました。
おかわりも自由で、頼めばおかわりを持ってきてくれます。
夫のバーガーセットとそして、子供たちのキッズメニューのバーガー
セット。
愛想のいいウエイトレスに義母が、
今日は孫娘の誕生日だと伝えると、
バルーンを三つも持ってきて、飾ってくれました。
そして、ハッピーバースデーと書かれたプレートと、
小さなケーキの上にロウソク花火という演出までしてくれました。
プレートはラズベリーソースで書かれていました。
イギリスのレストランでは、こういうサービスはなかなか
ないだろうな、と思います‥
娘のデザートは、クッキー&ミルクとミルクシェイク。
息子は、ドーナツ&チョコ。
ちなみに、このレストランはチェーンで、
Hickory’s と言います。
子供に特に人気があるようで、
確かに子供を楽しませる要素をたくさん持ったレストランだと、
思いました。
私が頼んだホームメードのレモネードが、とてもおいしかったです。
明日から、いよいよこちらでは、新学期が始まります。
息子にとっては、プライマリースクール(小学校)の最終学年。
日本の春のように、こちらでは、秋から新しく始まります。
また忙しい朝を迎えるのは、気が重いですが、
この長い夏、子供たちは勉強からずっと解放されていたので、
そろそろ勉強してもらわないといけませんね‥