Ross LynchとR5のコンサートへ

みなさん、こんにちは。
フリーベルスタイル英国事務所スタッフのMisakiです。

 

もう先月のことになってしまうのですが、未だに思い出すと、心がドキドキ、ワクワクしてしまう出来事がありました!

 

私の10才の息子には、憧れてるアメリカの歌手、Ross Lynch がいます。
日本では、まだ知らない方もいるかもしれないので、ちょっと説明をしますと、

ディズニーチャンネルにAustin & Ally という大人気のドラマ番組があります。

その番組に出演してるメインキャラクターの一人である、Ross Lynch。

ドラマの役が、スターを目指す歌手の役で、ギターを片手に曲を作り、歌うシーンがいくつか見られます。

 

まだ十代で、長身に細身のブロンド。
曲を作ってかっこよく歌うRossは、R5というバンドのボーカルです。

 

R5というバンドの名前は、メンバー全員にRから始まる名前なので、それで、R5ということなのですが、
Rossには、バンドの中に兄弟姉妹がいて、

 
兄でリードギターのRocky、
姉でキーボードのRydel、
兄でベースのRiker 、
そしてドラムのRatliff。

 

説明はこれくらいで、ラッキーにも、ヨーロッパツアー中の、このバンドがマンチェスターにも来ることを知り、即チケットを購入。

 

夫が子供たちを連れて行ってくれることになり、私は行く予定がなかったのですが、当日になってコンサートに行くことになり、当日券でも買おうと思い、行ってみました。

 

コンサート会場に着くと、信じられないほどの行列が外に見えました。
こちらのダフ屋というのを初めて見たのですが、もうチケットは完売したと言いながら、転売用のチケットを売っていました。
私だけチケットがないので、ダフ屋からのチケットがいくらかと聞いたら、倍の金額だったので、いらないと言って、行列に並んでると、そのダフ屋がやってきて、交渉を始めました。

 

ラッキーなことに私の思っていた額で、私のチケットが購入できました。
もしあまりにもチケットの金額が高かったら、どこかでお茶して待とうかと思っていたのですが‥。

 

やっと会場に入れる時間になり、会場内に入ったのですが、立ち見なので、前座が終わってから、始まる寸前まで、階段近くで待とうと思い、ふと窓の外を見ると、ツアーバスが見えました。

 

IMG_0050

 

おお~、あの中で待機してるのかな?と思って見ていると、外で待つ女の子たちの姿が‥

 

お金を出せば、メンバーと会って写真を撮ったり、特別なグッズがもらえたりするチケットもありましたが、あまりにも値段が高いので、息子には我慢してもらいました。

 

もしかしたら、外に行けば会えるのでは?と思った息子は、夫と娘を連れて、ツアーバスの近くに向かいました。

 

すると、五分も待つこともなく、な、なんと、

 

IMG_0076

 

メンバーがバスの中から現れて、コンサートに行くの?って、話しかけられたそうです!

何とも気さくな♪

 

そして、息子の夢がその後すぐに叶うことになるとは‥

 

IMG_0077

 

コンサート前に、しかも高額なお金を払わずに本人と会って写真を撮ることができました!!(親のホンネ)

 

実は、マネージャーらしき人から、遅れてるから「急いで!」って言われて、Rossはマネージャーと他のメンバーと一緒に、コンサート会場に行ってしまうところだったので、焦った夫が、「プリーズ」と懇願したようです。

 

でも、気軽に、いいよ、と言ってくれたRoss。

本当に心から、感謝です。

息子の夢を叶えてくれて、ありがとう~!!

 

正直、息子はコンサートどころではなかったそう。

本人に会ったことで、その後は放心状態。

しかも、立ち見なので見えないし‥

 

 

IMG_0060

 

私はしっかり見ましたよ~。
久しぶりのコンサートは、熱気があっていいものですね。

 

IMG_0075

 

息子は、サイン入りのCDとツアーTシャツをお買い上げ。

 

IMG_0088

 

 

 

 

 

IMG_0089

 

 

日本には、来年の1月に渋谷に来るそうですね。

アジアツアーなのかな?

ぜひ、おすすめです!!