Super Dry スーパードライ 極度乾燥(しなさい) イギリスからスウェットフーディーを買いました サイズ感、着用感など

こんにちは!日本スタッフのMichieです。

今年のお正月は、全国的に穏やかで暖かい陽気だったようですね。
その影響か、セール商品もコートなどの冬物は売れ行きがよくなく、すでに春物が好調のようですね。

知人の話では、ヨーロッパでも今年暖冬なんだとか。
ハンガリーのブダペストでは、例年11月に雪が降るのに、今年は1月になり先日ようやく初雪だったとのことですよ。

毎年すぐに売れてしまうサイズなどもまだ残っているものもあったりして、今年はアウターの買い時かもしれませんね。

いつもなら厚手のコートやダウンが活躍するころですが、年末に届いたフリーススウェットが大活躍しています。

Trackster Zip Hoodie

イギリスのSuper Dry スーパードライ 極度乾燥(しなさい)のTrackster Zip Hoodie

 

 

ウエブサイトでは、Hoodieの種類が多く、店頭にはない商品などもあるようですよ。

こちらのTrackster Zip Hoodie のNAVY JASPEは、お色目もグレーとネイビーの中間くらい。

少し霜降りなタイプで、内側はあたたかいフリースになっており、中にサーマルやセーターなどを着込めば、冬でもアウターとして着られます。

丈がちょっと長めでヒップが全部かくれるか隠れないかぐらい。

ウエブサイトで、オレンジラベルの物の方が若干丈が短いのかな?と想像して、長めのこちらが気に入りました。

サイズは、普段日本サイズLかXLで、イギリスMかLで迷いましたが、アウターとして着たかったので大き目のLを選び大き過ぎるということはありませんでした。

しっかりとした厚手のスウェットで、特にフードが分厚く、それがデザイン的にも気に入っています。

日本人としてはちょっと気になってしまう変な日本語も、目立たず。それも良かったです。

 

スウェットとしては値が張りましたが、アウターにも着られるのでよいお買い物だったかなと思っています。

ちょうど24日に到着したので、自分への素敵なクリスマスプレゼントになりました♪