2月のロンドンへ日帰り 【個人輸入代行フリーベルスタイル 海外スタッフ日記】

みなさん、こんにちは。
フリーベルスタイルイギリス事務所スタッフのMisakiです。

寒い日が続いてましたが、春の訪れを知らせる黄色のラッパ水仙が庭や路地に咲き始めました。
この黄色のラッパ水仙は、私の住むウエールズの国のお花で、切り花としてもスーパーなどで売られています。
この花を見るたびに、春がもうすぐ来るな~とワクワクしてしまいます。

ところで、先週は学校がハーフタームとよばれる一週間の休みがあり、息子の日本のパスポートの更新をしなくてはならなかったので、そのパスポートの受け取りのため、ロンドンにある日本大使館に行く用事を兼ねて、ロンドン観光もバッチリしてきました♪

ところが、この日帰りロンドン旅行の予定を立ててる時から、ハプニングの連続で、ロンドンは激混みで、しかも歩きっぱなしだった ので、帰ってからぐったり疲れてしまいました‥

‥というのも、学校のお休みの週は、ロンドンはとても混んでいて、それを予測して、ネットで地下鉄とバスが乗り放題のトラベルカードを 前もって、買っておいたのですが、買うときに日にちを間違えてしまい、交渉はしたものの、だめと言われ て、買ったトラベルカード家族四人分はゴミになってしまいました‥汗

しかし、実際は昼にロンドンに着いたので、切符を買う場所の行列も少なくて、前もって買う必要がなかったことが
わかりました。
現金で切符を買うところの行列はすごかったのですが、デビットカード で買う場所は、空いていました‥泣

ロンドンに着くまでにもトラブルがあり、話すと長くなるので、簡単にお話しすると、電車を乗り間違えてしまい、その後はドタバタしましたが、

 

なんとか予定していた時間通りにロンドンに着くことができました。

最初は、グリーンパークにある日本大使館へ

ライブラリ - 2605


後ろの建物に日本大使館があり、このグリーンパークをずっと歩いていくと、バッキンガム宮殿へ。

ライブラリ - 2592


旗が立っていたので、女王は宮殿にいらっしゃるようでした。

セイントジェームスパークを突き進むと、ビックベンが見えてきます。

DSC_1773


ビックベン前が一番混んでいて、観光客でゴッタ返しています。
(スリには、気をつけましょう)
その前にあるウエストミンスターブリッジを渡ると、ロンドンアイが目の前に‥

DSC_1778


このあたりは、大道芸人が多く、ダンスのパフォーマンスをしてる人もいます。
私達はグリーンパークから歩きっぱなしで、かなり足が疲れてしまった ので、ここでちょっと一休みをしました。

ウオーターブリッジ前に、最近、メディアで取り上げられて有名な場所になったところがあります。
スケートパーク。

DSC_1782


ロンドンでベストショットが撮れる場所は、このウオーターブリッジからだと、私は思います。

DSC_1784


ビックベン、国会議事堂、ロンドンアイにウエストミンスターブリッ ジ、水上ボートとすべてがひとつにまとまります。

ロンドンはどこもかしこも混んでいて、特にヨーロッパの観光客が多く、英語よりも、フランス語などが多く聞こえました。

このロンドン日帰りのブログには、つづきがあります。

次のブログでは、まだ日本にはない、ロンドン上陸して間もない、大人気のショップについて、書いてみますので、お楽しみに♪