アフタヌーンティーとカヌー(英国)

みなさん、こんにちは。

フリーベルスタイル英国事務所スタッフのMisakiです。

オリンピックが始まりましたね。

日本はすでに、数々の選手たちが活躍して、

素晴らしいスタートを切りましたね。

これからも楽しみです!!

こちらでは、テニスのアンディ、水泳のトム・デイリー、ボクシングのニコラ・アダムス、

アスレのジェシカ・エニス、乗馬のシャーロット、マラソンのモー・ファラなど

他にもたくさん素晴らしい選手がいますが、今後の活躍が楽しみです。

 

さて、今年になって私の夫の趣味が一つ加わりました。

それはカヌー。二人用のパンプ式カヌーとライフジャケットを自分と息子用に購入。

天気がいい日をチェックして、近くの川に向かいました。

スタートラインで夫と息子を見送ります。

IMG_0516

私はそこからすぐ近くの、皇室の伯爵が運営する高級ガーデンセンターへと車を

走らせました。伯爵の土地内にある広ーいガーデンセンターは、

いつも賑わっています。

中でも、ガーデンセンターにあるカフェはいつも人がいっぱいで混んでいます。

夫と息子がカヌーを楽しんでる間、

私は一人アフタヌーンティーを楽しもうと思いました。

オーダーして、飲み物の紅茶だけ自分でテーブルに持って行き、

しばらくすると、アフタヌーンティーが運ばれてきました。

IMG_0518

これは、ピクニックテーブル!

なんという演出でしょう〜。

あれ?スコーンはないの?と思われた方もいるでしょう。

この後ろ側の写真があります。

IMG_0520

ありました!いかにも手作りというスコーン。

紅茶と一緒の写真が以下です。

IMG_0519

どこれもこれもとても美味しく、お値段も10ポンドとはお得感あり!

アフタヌーンティーの後は、ガーデンセンターの中を見て回り、

中でも、イギリスはバラで有名ですが、そのバラの種類に驚きました。

まるで、植物園で見学してるような感じでした。

ちょうど見終わったな、という頃に、

夫から電話があり、スタートラインに戻るには息子の体力が限界だというので、

迎えに行くことになりました。

IMG_0523

お疲れ様♪

お互いに楽しい一日でした。