海外の文房具? 文房具あれこれ買いました

こんにちは。日本スタッフのMichieです。

今年もあと2週間ちょっととなりましたね。

 

海外のサイトで見かけるかっこいい文房具。

重さもあるし、お値段もそこそこするので、なかなかほいほいは買えませんが、折りを見てちょこちょこと集めています。

よく見るのは、Anthropologie アンソロポロジー や、Modcloth モドクロスUrban Outfitters アーバンアウトフィッターズ(アメリカAmazon.com アマゾン・ドット・コム(アメリカ) などなど。

素敵な雑貨もたくさんありますので、興味のある方は、是非サイトをのぞいてみてくださいませ。

 

先日、日本のサイトで見かけた penco というレトロな文房具が気に入り、海外から購入できるのかな?と、調べてみると、海外サイトではほんの数点しか見当たらず。。。

おかしいと思っていたら、なんと日本のメーカーの物でした!

パッケージもなんだか凝っていて、無骨で真面目そうなつくりが 南米か東欧の国の老舗文房具なのかとおもっていたので、まんまと いい意味で引っかかってしまったのです。

 

なつかしいテープライター

テープ台も、工場でずっとつかわれてきたような風貌

日本の文房具もなかなかよいですね。

 

こちらは 知人に教えてもらったレトロなカラーが素敵なボールペン

 

こちらは、雑誌の付録というか、付録がメインですが、活版印刷機

その他、アンティーク品なども含めこのところ大好きな文房具をたくさん買いました。

年末のお休みにいろいろつかって、何かつくってみようと思っています。